お客様の声「テレビ1回出て集客15倍以上に」

スクリーンショット 2017-09-14 17.38.48

今日は、

お客様へのインタビューを
動画でお届けします。

インタビューしに行ったのは、
私自身です。

「なぜ、テレビに出ようと思ったのか?」
「テレビを狙ってみてどうなったか?」

など話してもらっています。

 

経験者の話は、
とても参考になると思いますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

【インタビュー動画】はコチラ

(1人目)

「テレビ1回で集客15倍以上に!
テレビからのお客はほぼ100%契約につながりました」

・健康ドラムスクール
ミューフィット代表 池田様

池田様は「健康ドラムスクール」という

これまでにないサービスを提供していました。

ただ、これまでにないサービスだけに、

認知させるのに苦労しており集客に悩んでいました。

チラシ10万枚以上配っても、
体験者が1〜2人しか来ない・・・

そんな状況でご相談にやってきました。

それまで何をやってもテレビに出れなかったそうですが、
最後の頼みの綱として私のところに来ていただいたそうです。

それから1ヶ月くらいで取材が殺到。

たけしの家庭の医学など、
とても影響力の大きいテレビ3番組、
新聞、雑誌など幅広く取り上げられ、
テレビ放送中から電話が殺到するほどの影響が出ました。

しかもテレビを見て体験に来る人は、

「すぐにでもやりたい!」というやる気満々の人がほとんどなので、

体験者のほぼ全員が即契約につながる、というのも嬉しいポイントだったようです。

今回、2年ぶりくらいにお邪魔しましたが、

以前よりドラムも増えてスクールもさらに大きくなっててビックリしました。

 

(2人目)

「オープンしてすぐにテレビ放送!
予約の難しい人気店になりました」

・日本橋割烹
割烹三谷屋オーナー 三谷様

三谷屋様は、日本橋という激戦区で、

オープンしたばかりのお店でした。

そんな中、
「まずは自分の店を知っていただくために
テレビで紹介されたい」というご相談でした。

私のやり方で活動することで、
1ヶ月くらいでテレビ番組や雑誌など
有名メディアから取材が集まりました。

そこから一気に
予約が難しい人気店に。

それから2年たった今でも、
テレビ取材やCMのロケ場所依頼なども
集まっているそうです。

インタビューでも話していましたが、

テレビを見て来る人って「質が高い」んですよね。

期待値が高い分、その期待にさえ応えられればリピーターになりやすい、

というのも大切なメリットです。

(※この話はコチラでもまとめています。)

→ 【テレビからのお客は質が高いワケ】

 

(3人目)

「自慢の料理をテレビで紹介してくれました!
継続的に出ることができています」

・エスニック料理
パパスバル オーナー アンディ様

オーナーのアンディさんは、
インドの人です。

正直、日本語は片言です。

決して上手な文章ではありませんでしたが、

それでも複数のテレビ番組で取材されました。

なぜそんなことができるのか?

「テレビが求めている情報」を届けたから。それだけです。

テレビ撮影では、
有名人がリポーターとしていらっしゃったのでとても緊張したそうですが、
自分が打ち出したかったお店のウリが
テレビで取り上げられてとても喜んでいました。

 

この3人のように・・・

テレビの出演方法を理解していれば、
色々な状況で役立てることができます。

 

3人の話を聞いて、
ぜひご自身の参考にしてくださいね。

 

もし、この3人が参加したセミナーに

「自分も参加してみたい」

という場合は、
下記からお気軽にご参加ください。

【テレビ取材獲得PRセミナー】
(詳細・お申込はコチラ)
http://www.digi-lab.co.jp/seminar/

 

 

ご参加募集中のセミナー

・無料でテレビから取材される方法がわかる!
【テレビ取材獲得PRセミナー】

セミナーの詳細・お申込はコチラ

http://www.digi-lab.co.jp/seminar/

 

・人気番組「ガイアの夜明け」から
狙って取り上げられるためのセミナー開催!
【ガイアの夜明け 攻略セミナー】

詳細・お申込みはコチラから
https://peraichi.com/landing_pages/view/655cm

※残席わずかです

 

無料メール講座

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*