なぜ、テレビに出ないといけないのか?

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今日のテーマは、

『なんで、テレビに出ないといけないの?』

という話です。

 

テレビに出ることの
大きな目的は、

「信用を得る」

ことです。

 

社名だけでわかるような、
メジャー企業なら
すでに信用がありますが、
そんな会社は稀です。

 

そうではない会社やお店が
商品を売る場合は、
まずは、
「信用される」
というハードルを
越えなくてはいけませんよね。

 

なぜなら、

どんなに商品が魅力的でも、
サービスが素晴らしくても、

そもそも、

「信用」されていなくては、
売れないからです。

食品偽装などを
一度でもしてしまった飲食店が、
お客が入らなくなってしまうのも、
「信用を失った」からです。

 

しかし、この、
自分を知らない人に
「信用される」ということが、
どれほど難しいことか。。

もしあなたがすでに
ビジネスをされているのだとしたら、
ご理解いただけると思います。

 

「ビジネス=信用」

と言っても過言ではないかもしれません。

 

逆に言えば、

メジャーな大手企業と、
無名の会社の違いは、
「信用」があるか、ないか。
差はそれだけとも言えます。

 

そして、

「有名なテレビ番組で取り上げられた」
という事実は、
圧倒的な信用につながります。

この効果は思っている以上です。

 

顧客は、
複数の同程度のサービスで
迷っている場合、

①テレビで紹介されてないサービス
②テレビで紹介されたサービス

なら、

ほぼ確実に

②「テレビで紹介されたサービス」
を選びます。

 

リアルの営業活動でも、
ネット通販でも、
どちらも同じです。

 

私のクライアントも、
「テレビで紹介されました!」
と伝えるようにしただけで、

・通販の購入率が2倍に上昇した!

・営業での成約率が2.4倍に上がった!

・紹介につながる数が1.8倍に上がった!

・YouTubeの動画再生数が25倍増加!

・店舗の売上が2倍になった!

 

という現象がおきています。
他にも書ききれないくらいあります。

 

これが、
「信用」のパワーです。

 

もしあなたが、

「商品が売れない」
「お客が来てくれない」
「いつも値切られてしまう」

など悩んでいるのだとしたら・・・、

 

商品やサービスが悪いわけでも、
マーケティングが悪いわけでもなくて、

そもそも、
「信用が得られていない」可能性があります。

 

それを一発で解決できる方法が、
「有名なテレビ番組で紹介されること」です。

 

もちろん、それ以外にもメリットがたくさんあります。

最も大きなメリットは「莫大な集客力」です。

 

詳しくは次回、お伝えしますね。

 

 

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