95%くらいの確率で、
テレビ取材を獲得できる方法があります。
もちろん、
ちょっとしたインタビューで出るとか、
一瞬映る、というレベルの話ではなく、
少なくても数分間以上しっかりと「企画として取り上げられる」という話です。
その方法とは・・・
テレビ・マスコミ取材を無料で自由に獲得するPRプロデュース
95%くらいの確率で、
テレビ取材を獲得できる方法があります。
もちろん、
ちょっとしたインタビューで出るとか、
一瞬映る、というレベルの話ではなく、
少なくても数分間以上しっかりと「企画として取り上げられる」という話です。
その方法とは・・・
今日のテーマは、
『なんで、テレビに出ないといけないの?』
という話です。
テレビに出ることの
大きな目的は、
プレスリリースを書くとき、
もっとも大切なポイントのひとつが「タイトル」です!
タイトルとは、
プレスリリースの上のほうに2行くらいで太字とかで目立つように書くアレで、
「タイトル」でテレビ・マスコミ取材されるかどうかが70%決まる・・・
と言っても過言ではないほど大切なわけで、
「タイトルを制するものはプレスリリースを制す」と、
「テレビがつまらなくなった」とよく言われていますが、
なんでつまらなくなったのか、
わかりますか?
制作費がない、とか、
規制が厳しくなった、とか色々言われていますが、
そんなのはたいした問題じゃないんですよね。
例えば、「じゃあ制作費いくらかけてもいいし、
規制も何も無くすから好きなもの作っていいよ」と言っても、
おそらくそれほど今と変わらないでしょう。
では、なぜテレビはつまらなくなったのか?
この理由はハッキリしていて、
今日は、
六本木のテレビ朝日に、
私のクライアントである社長さんと一緒にプレゼンに行ってきました。
1ヶ月ほど一緒に練ってきた企画なので、
かなりいい感触でした。
すぐに放送につながると思います。
テレビマンへのプレゼンは、
これまで練ってきた企画を直接伝える最後の場。
ここで、
テレビで取り上げてもらえるか?取り上げてもらえないのか?
が決まってくるので最も重要な瞬間です。
そんなプレゼンのときに、
私が一番大切にしていることは、
今日は、
お客様へのインタビューを
動画でお届けします。
インタビューしに行ったのは、
私自身です。
「なぜ、テレビに出ようと思ったのか?」
「テレビを狙ってみてどうなったか?」
など話してもらっています。
経験者の話は、
とても参考になると思いますので、ぜひ参考にしてくださいね。
【インタビュー動画】はコチラ
↓
「テレビで紹介されたい!」
と漠然と思ってはいても、
テレビで紹介されることの「効果」を
ちゃんと理解できている人は少ないです。
コレ、本当にもったいないです。
ザッとあげるだけでも、
これらが期待できます。
↓
これから、
お金をかけずに
『全国放送レベルの
有名テレビ番組で取り上げられる』
方法を伝えていきます。
この方法を知れば、
あなたの商品やサービスが、
今日は、ちょっとニュース性を取り入れて、
アメリカ大統領戦のトランプショックが、
PR業界にも歴史上最大レベルの影響を与えることになるかもしれませんって話。
それが何か?って言うと、
「本音」と「たてまえ」の逆転という現象です。
数百万人、数千万人レベルのたくさんの人の心に刺さる「打ち出し」を狙うPRでは、
まずは「本音」と「たてまえ」のどちらを打ち出すのかを決めることが大切なわけですが、
これまでの定石では、
「テレビに出る」と言っても、
方法は色々あります。
大きく分けると、
次の4つのパターンです。
① テレビCMを出す
② ペイドパブリシティ
③ 勝手に取材依頼が来る
④ テレビ取材が来るように活動する
それぞれ、
「メリット」と「デメリット」などありますので、解説していきますね。
まずは、